忍者ブログ
あまりに佐和山の狐さんやその周辺に萌えすぎたために出来たブログ。更新不定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まさか嘉明の思いつき設定に
感謝する日が来るたぁ思わなかったわ・・・・・・


という感じに嘉明中心っぽい気がしなくもないいつもの恋愛遊戯です。









三成「ふーくしゅーぅはつみがゆえーにー しゅーくしゅくとうけいれたまーえ なーげいたところでもぅておーーくれさ
清正「何歌ってんだ、佐吉?」
吉継「ああ、SHのメルコン追加のチケ取れたから練習してるんだよ」
三成「つーいにーもーりからいどへむかーうひーげきのまくはあがったー しーちにんのしゃんしゅめいとれっとひぇん
正則「コンサート行くのに練習必要なのか?」
吉継「観客側も参加する所があるんだよ、ミュージカル一部参加版みたいな?あ、佐吉、「モリからイドへ至る㐂劇の幕は上がった 七人の女優<シャウシュピーラリネン>」ね」
三成「う・・・しゃ、しゃうしゅぴーらりねん?」
吉継「そうそう。参加日までに簡単なお仕事も済ませるんだよ?」
清正「簡単な仕事ってなんだよ?」
三成・吉継「「第九を覚えて謳うだけの簡単な仕事」」
正則「それ、簡単じゃなくね?」
清正「つか年末でもないのになんで第九・・・」

ガチャ
行長「みんな揃ってるやん。お土産あるでー」
正則「おー、弥九郎と孫六。土産って何だ?食い物??」
嘉明「うん、アイス」
清正「このクソ寒いのにアイスかよ」
行長「あったかい部屋で食うアイスはまさに嗜好の贅沢!文句言うなら食べんなや、バカトラ」
三成「喧嘩するなら外に行け、孫、一個くれ」
嘉明「ん。サキ、宝塚主演おめでとう」
行・正・清「「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・は????」」」
三成「もう知ったのか、早いな。孫六」
吉継「流石だね。俺は佐吉から直接聞いたけど、孫六は何処から?」
嘉明「情報は掴むようにしてるから、何処だったかは忘れた」
行長「え、ちょぉ紀之はん待って。何、サキっちゃんがヅカって何?なんなん?」
清正「デビューってなんだよ、え、入るのか?出るのか??何に、どういう事なんだよ???」
嘉明「サキが五月に宝塚の宙組公演になるんだよ。タイトルは『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義-。作/大石 静 演出/石田昌也ってあるって事は大石静が脚本も書くのかな?」
吉継「まだ詳細発表されてないけど、演出ってなってるから可能性高いね。石田昌也が脚本書くと宝塚ファンからは賛否両論になるし、いいんじゃない?」
嘉明「ん、宝塚らしくないって批判の意見多いけど、僕は結構嫌いじゃないよ。和物多いのも個人的に嬉しいし」
三成「俺も詳細は知らぬわけだが、何が怖いってヒロイン誰だって所だな」
正則「ヒロイン?別にいなきゃいけないわけじゃないんじゃねぇの??」
嘉明「いや、イチ。宝塚は基本的に恋愛関係にある男女が主軸だから、ヒーロー&ヒロインが絶対なんだ」
吉継「ついでに主役は基本男役って暗黙の了解もある。女が主役のもないわけじゃないけどね、ベルばらとか」
三成「俺に関りが合って、そういう意味で華やかに演出できるお方と言えば淀殿だが・・・」
行長「あー、あの姫さんな。サキっちゃん正直、苦手やもんな」
三成「俺個人の感情はともかく、秀吉さまの愛妾で御主君の血族の女性を俺如きがどうこうするのは普通にありえないだろう・・・ただでさえ今年の大河の俺がそういう設定なのに、これ以上その設定で行かれるとちょっとキツいな」
正則「でもさぁ、大河の淀様って宮●りえだろ?なら仕方なくね??
三成「うむ、正直「M沢りえか・・・ならば、大河の俺が血迷っても致し方ないな」と思った」
嘉明「所詮大河は大河だし、エンターテイメント性があれば少々の無理は流さないとつまらないよ?そもそも大河は主役上げ激しいんだし」
清正「それでも、天●人は酷かったけどな。佐吉と同年齢の幸村の実の妹とかなんだその歪みきってどこから直せばいいかわからない時間軸は」
吉継「俺はその婿殿がスペインの風薫るイケメンになってたのがびっくりしたなぁ」

正則「頭でっかちの舞台、一回くらいは見てみてぇな。羽つけて階段下りてきたりラインダンスするんだろ?」
嘉明「それは舞台本編じゃやらない。ショーでやるんだ」
清正「どういう事だ?」
行長「知らんあんさん等にわかりやすく言うとやな、舞台自体は仰々しいまでの華やかさ以外は結構普通やねん。羽ばっさー背中にくっつけたり、ラインダンスをするのは舞台終わった後のショーの時間や」
嘉明「ショーは本編とは関係ないとにかく魅せる演目だから」
吉継「まぁ、でも一回くらい行けたら皆で見に行こうか」
清正「え゛?」
正則「宝塚って女のファン多いんだよな、可愛い子多い?」
嘉明「かわいいかは置いておいて乙女的にきらきらしてる子は多いよ。憧れる対象が対象な分結構皆頑張ってる」
吉継「俺はまぁほぼ出るだろうけど、虎之助とか市とかも出るか気になってるんだよね」
三成「俺の最期までやるなら弥九郎も出るのだろうか・・・」
清正「・・・・・・・・・・・・・・・・・行くの決定かよ」



宝塚にはそこまで詳しくないので間違ってたらごめんなさいorz
一応過去に知識として齧ったんだけどなー・・・
見た事は一回しかないです、ベルばらのマリー&フェルゼン編でした。
三成がヅカ舞台になると聞いて、こいつらに語らせるしかないと思った。
嘉明の観劇ヲタ設定は正直自分の中のキャラ付けのために作ったんですが、
思った以上にキャラとして立ってくれてる気がする・・・・・・

実際見れたら、恋愛遊戯の面子が見に行きました的なの書きたいです。行くかどうかわかんないですが。

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
深水
HP:
性別:
女性
趣味:
ロマン探し(うさんくさ)
自己紹介:
元歴史部員のヲタ。
元々は源氏物語から来る平安萌えだったが、某和風ネオロマのせいで源平に、そして同会社の一騎当千ゲー(?)にて佐和山・ツンデレ・主従に萌えて戦国に落ちる。
常にコー○ーの掌で踊り狂う日々。
ぶっちゃけ別会社のバカ戦国ゲーと名高い方もイケます。
雑食、そして無節操。
バーコード
ブログ内検索