忍者ブログ
あまりに佐和山の狐さんやその周辺に萌えすぎたために出来たブログ。更新不定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最低1ヶ月に一度は新規記事!
(かなり必死)


というわけで相変わらず頭沸いたネタをば一つ。
あ、相変わらずキャラは恋愛遊戯仕様です。エセ現パラヲタ佐和山ー。

色々とマニアックかつすでに戦国の要素なんて皆無でぐだぐだですが、
それでもいいとか言う人のみ以下どうぞー






三成「左近、さこーーーんっ!!!!」
左近「どうしました、殿ー?ニコニコで何かネ申作品でも見つけましたかー?」
(お茶と茶菓子を携えて登場)
三成「べ、別に俺はりーつこー♪まーじしゃんるーれっ♪
    わたーしこーそーがレッジィーナ♪とか日々やってるわけじゃないぞ!!?」
左近「Σ 殿、それ限りなく時事ネタですから・・・・・・・!!
    というかどこまで他の方々がわからないネタを突っ走るおつもりで……
    ニコニコやってる方であってもエージェント、夜を往くは十勝大盛りの場所しか知らないのですよ?」
三成「組曲ネタといえばようやっと出たな、組曲『戦国無双』」
左近「ああ、出ましたな。
   左近としてはクリティウスの牙で小田原の桃園もどきは難しいのではないかと思うのですが・・・」
三成「左近、桃園の義兄弟の誓いといえば、
   iM@s架空戦記シリーズの『曹操がプロデュース業を始めたようです』のせいで
   ぶっちゃけアホイメージしかないのだ
左近「Σ 三國志は人気あるのですからそんな一面だけで印象付けては駄目です!!
    というか何見てるんですか、殿・・・・・・」
三成「架空戦記シリーズはおもしろいぞ?最近は乱立しすぎて馬主になったりしてるがな・・・
    ちなみに作者は某人気声優のK安を初めて知ったのが封神のC公明であったがため、
    今だに普通にかっこいい役をするK安に違和感を感じる
ほど、
    ファーストインスピレーションに縛られる女だ」
左近「うっわあ・・・・・というかいつも思うのですが、何でこう殿は無駄にディープなんです?
    話題というか全体的に
三成「それは作者が最高の発酵物だからな。
    基本、恋愛遊戯のネタは自分の引き出しから出してるから、
    当然、上記のネタはリアルに見てる。
    ちなみに週刊ネタはアイマスランキングだけじゃなくアイマスカタログも巡回済だ」
左近「最高の発酵物って一言ですませていいんですか、それ・・・・・」


左近「で、本日のネタはなんです?」
三成「うむ(むぎゅもぎゅ)最近ら(んぎゅはぐっ)また再もへしてるんらが(くぎゅうぐぅ)」
左近「ああ、食べかすがボロボロ落ちてますよ。
    食べてから喋って下さい、というか明らかにおかしい擬音が混じってるのですが」
三成「んっ・・・・(こくっ) 最近な、また手を出してるのだが」
左近「何にですか?」
三成「伺か」
左近「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また随分と懐かしいネタですなぁ」
三成「はまった当人・・・ああ、俺ではなく作者の事だ、が一番驚いているぞ。
    まあ、切っ掛けがアイマスMADなあたりが廃人過ぎるがな」
左近「ああ、納得できる理由ですな。・・・というか今の若い子に『伺か』って言って、通用するんですかね?
三成「間違いなくしないな。
   でも昔(くどいようだが作者がハマッてた頃)より女性ユーザーには優しくなってるぞ」
左近「ほぅ、例えばどんな所が?」
三成「男性ゴーストが多くなった」
左近「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
三成「しかも冗談抜きに今(2007年秋)、『伺かメモリアルGirl's Side(仮)』が発足してるしな」
左近「Σ マジですかそれ!?過去のイラストネタではなくて!!??」
三成「ああ、マジだ。昔(くどくなるので省略)に比べると随分いい環境になっただろう?」
左近「はぁ…時代は変わるものですなぁ・・・・・・・・」
三成「うむ(はぐはぐ)」

左近「今さらですが伺かの解説をしますね。
   伺かとは2000~2003年頃に流行ったデスクトップ在中型マスコットで、
   人工無脳と言えば何となくわかりますかね?
   キャラクター(伺かではゴーストと言うのですよん)を好きに選べるのが特徴で、
   今もなおたくさんのゴーストが提供されていますよん」
三成「詳しい説明を知りたい人や導入を考えてみたりした人はこちらこちらに行くとよいだろう。
    ちなみに伺かにハマる奴は紛う事なきPC廃人だ
左近「Σ 殿、そう言うことは言わなくていいんですよ!??

三成「元々、この伺か、前身になる何か・任意時代はギャルゲーやエロゲゴーストが多かったりする。
   同人発のメーカーで有名なTYPE-MOONも伺か用シェル配布をしていたりしたからな」
左近「今もファン創作の一環で二次創作ゴーストあったりしますな」
三成「うむ。俺が見かけたものだと伯爵カインシリーズのカイン&リフ、
    歪みの国のアリスのチェシャ猫、Sound Horizonのクロニカ様などがあるな。
    後、リボーンキャラのゴーストも見たような気はする。あくまで気だから深い詮索はするなよ。

    んで今日の話題は、俺たち・・・センムソキャラで伺かったらどうなるか。だ。
    左近、いいたいこともあるだろうが、作者はリアルで一回母上の不注意でブレーカー落ちて、
    この記事が2回目
なのだ。手っ取り早く行かせてもらうぞ」
左近「え、ちょ、殿・・・・・・・・・・・・・・!!!!!??!?」



三成「考えとしては
    ・三成ソロゴ/デレがない罵倒系ゴースト
    ・兼続ソロゴ/一見雑談系ゴースト、だが実際は愛と義と謙信公しか話さない
    ・左近ソロゴ/18禁なエロゴースト
    だな。ちなみにソロゴとはソロゴーストの略で一人だけのゴーストの事だ。
    基本、伺かでは二人組のゴーストが多い。後、二人+ゲスト扱いの一人の計三人、か?」
左近「殿、左近のソロゴについて
  異議申し立てさせてください・・・・!!!
    伺かのエロゴーストって基本的に体弄られる事から女の子、もしくはネコ側と知っての考えで・・・!?」
三成「左近がゴーストになって18禁指定がつかないわけないだろう?
左近「そんな疑う余地もない清らかな目でえげつない事言わないでください・・・!!!
    というかそれなら左近と殿の組み合わせでやりましょうよ・・・・・・・」
三成「だめだ、
 作者の嗜好から
 俺の相手は嘉瑞招福と決まってる
のだ」
左近「何その人外どころか無生物な相方・・・・!!!!
    アイツ、マイナー好きにもほどがあるだろ、殿の相手が武器なんて需要お前一人しかないだろ・・・!」
三成「まぁ擬人になるキャラはあの界隈多いからな、ダミアン様とか魚匠とか黒龍様とか」
左近「いや、殿、その方々はもともと人で獣化なさっているんじゃ・・・(汗)」



左近「・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつ聞きますが、これ話すだけの話題なんですか?
三成「ああ、作者は絵も描けなければプログラムもできないクズだからな。
    これまでの話はすべてネタだ
左近「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかりにくいネタの上、いいたい放題過ぎじゃありません?」
三成「今 更」
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
深水
HP:
性別:
女性
趣味:
ロマン探し(うさんくさ)
自己紹介:
元歴史部員のヲタ。
元々は源氏物語から来る平安萌えだったが、某和風ネオロマのせいで源平に、そして同会社の一騎当千ゲー(?)にて佐和山・ツンデレ・主従に萌えて戦国に落ちる。
常にコー○ーの掌で踊り狂う日々。
ぶっちゃけ別会社のバカ戦国ゲーと名高い方もイケます。
雑食、そして無節操。
バーコード
ブログ内検索