忍者ブログ
あまりに佐和山の狐さんやその周辺に萌えすぎたために出来たブログ。更新不定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




冬コミ真っ最中ですね!!

自分は昨日参戦してきてむそ本と乙女ゲ本買ってました。
三成受は俺のジャスティス!BSRSPは怖くていけないお・・・
つかそもそもBSR三成受で一番大手なゴンゲーンに触手が伸びない時点で\(^o^)/
御神酒徳利の時代が来ると思ったらこのザマだよ・・・・・!!!

んな事はほぼ関係なく、ちょい前に載せてるフラジールパロへの
自分のツッコミを三成さんと清正くんにさせてみました。な恋愛遊戯小ネタでーす。









三成「先日のFRAGILEパロの話なのだが」
清正「おい、馬鹿。前置きもなしに話すんじゃねぇ」
三成「前置きは追記前の本文でいいだろう?考えてみた所で大した話し展開も出来ないし、目的はそこなんだし」
清正「それ以前に色々可笑しいだろ、なんで他社ゲーのパロディを、俺とお前で話すんだよ。相手直江だったんだから直江とでも話せ。」
三成「メタも矛盾も何もかもひっくるめたノリでこのシリーズは続けているからな。まぁ、そもそも深水の頭の中では基本的に作品同士の繋がりはない。
パロであろうがなかろうがな。ただ恋愛遊戯な俺らに関しては全てを知っていて、かつ無関係である・・・こともできるため、
まぁ、一言でいえば細けぇこたぁいいんだよ!
清正「それでまとめるかよ・・・」

三成「それでFRAGILEなのだが、深水はあくまでプレイ動画しか見ていない」
清正「持ってるんだろ?やらないのか」
三成「友人動員して地下商店街脱出直前の野犬の時点でギブアップしていた。自力に至ってはPFと会ってセーブする所でやめてるぞ、アイツ」
清正「なんでアイツ買ったんだ?」
三成「廃墟・・・!ていうのと音楽・・・!てのだけだろうな。ついでにプレイ動画完全視聴した結果の
一番綺麗と思った所が地下商店街脱出して倉庫行くまでの朝焼けのグラデで、マヤカン後は「むーーーりぃーーーー!」だそうだ」
清正「マヤカン・・・?ていうか、おま、何て声だしてんだよ・・・(ちょっと可愛いとか思っちまっただろうが・・・)
三成「頑張れてホテルまで。って事だ。マヤカンってのはホテルのモデルとなっている『摩耶観光ホテル』の略。
「むーーーりぃーーーー!」は単純にサンホラ新譜出たからな。雪白姫まじドS!!」
清正「あー、そっち系振られてもわかんねぇから紀之兄と話してくれ」
三成「むぅ・・・あ、で、話し戻すが、FRAGILEパロ書きあげた時、まだ深水はホテルくらいまでしか見ていなかった」
清正「ホテルって折り返し地点だろ、確か」
三成「ん?なんでお前知ってるんだ?」
清正「お前、居間で紀之兄と弥九郎と左近と、あ、偶に正則もいれてギャアギャアやってただろうが・・・話しは知らないがマップの流れはなんとなく覚えてる。
天文台・・・廃駅・・・地下商店街、遊園地、ホテル・・・ダム、研究所、最後は東京タワーじゃなかったか?あー、ダムと研究所は若干うろ覚えだが」
三成「あー、そういえばそうだったな。ちなみにその流れで正解だ、よく覚えてるなお前。
話を戻すが深水は途中までしか知らない状態で、作品を書いたんだ」
清正「随分先走った真似したんだな」
三成「そう、先走り過ぎてな、FRAGILE設定だと明らかに可笑しい所がある事に視聴終わった後に気付いた」
清正「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬鹿とかっていうより・・・可哀想だな、頭的な意味で」
三成「今更だがな。ちなみに致命的なミスは
「あの世界で人類が滅んだ原因は天災ではなくて、
戦争や貧困などから脱却手段として、全人類が精神感応能力を持つのだが、
その能力により人の心の負の部分に直面して人類に絶望した科学者の手によって、
精神感応能力の開花が死に直結する事態となった為」
という所だな」
清正「わかりにくいぞ、馬鹿」
三成「馬鹿にわかりやすく言うとだな「過去人類は全員サトリ・サトラレ」
清正「あー・・・・わかりやす・・・・・・・・・・・ってその設定で直江とお前のネタ読むとすげえアホじゃねぇか?」
三成「相手側にモロバレもいい所だな、あれは」


いや、本当、観終わった後に「あ、あれ相手に全部筒抜けだ!?」って気付いたんですよ・・・
ので、ここで奴らにツッコませてみた。相手が清正なのは三日目準備で吉継も行長も切羽つまってるからです。
三成も手伝いに行くんですがね。行長に飾られてコスしながらのお手伝い、
サークル主(吉継&行長)の目の保養が主な仕事だよ!いや、在庫とかお金とかそこらへんが一応メインだけどw
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
深水
HP:
性別:
女性
趣味:
ロマン探し(うさんくさ)
自己紹介:
元歴史部員のヲタ。
元々は源氏物語から来る平安萌えだったが、某和風ネオロマのせいで源平に、そして同会社の一騎当千ゲー(?)にて佐和山・ツンデレ・主従に萌えて戦国に落ちる。
常にコー○ーの掌で踊り狂う日々。
ぶっちゃけ別会社のバカ戦国ゲーと名高い方もイケます。
雑食、そして無節操。
バーコード
ブログ内検索