忍者ブログ
あまりに佐和山の狐さんやその周辺に萌えすぎたために出来たブログ。更新不定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです!!
創作意欲とかがすべてニコがDSGS2に行ってる深水です!!(最低だ!)
ていうかPS2のGS2のセーブデーターがメモカ変えた時に吹っ飛んだのか
ほぼ全キャラクリアしてたデータが瑛とお隣しかなくなってた事実に絶望したOTZ
今更クリアする気にはなれんので、DS版がんがる……(いや、創作しろ?)
ちなみに今も片手間でDSGS2やってたり。や、だってWD限定起動メッセージ聞きたいし!(最悪だ)

えーと、ただでさえ戦国(無双)から離れた雑記しか書いてないのに
これ以上離れてどうするよー というわけで続きにいつしかネタにした
武器擬人化についてのさらなる妄想をば…





以下、酷く妄想地域です。注意!



個人的に武器擬人化させた場合

パターンA・武器所有者に性格(気質)的・もしくは外見的にそっくりな武器
パターンB・武器所有者が望む性格(気質)・外見を取る武器
パターンC・武器自体が持つイメージの性格(気質)・外見を取る武器

おおまかにこの3パターンになったんですが(いや、なったんですがって言われた所で困るよ)
後は随所随所思考者(ようするに私)の萌えがあるけどまぁそれはそれでwwww


ちなみにパターンA的なのはギンチヨとか幸村・阿国とか。
ギンちゃんの武器はギンちゃんにそっくりな男の子、
幸村の武器は幸村みたいな好青年、阿国さんはもう一人の阿国さんで
美男子キャラ逃げて超逃げてーー!!な感じなイメージ(笑
あ、あと稲姫も稲姫っぽい真面目なお嬢さんイメージだったっけ

パターンBは信玄・謙信・左近・慶次・おねね様あたり。
信玄・左近・慶次の武器→ボインボインなおねーちゃん とか俺、偏見すぐるwww
でももっと偏見なのは謙信の武器→小姓ちっくな美少年だと思うwwww本当ごめんなさいwwwww
あ、おねね様の武器は男女の双子の子供なイメージ。どこぞの鏡音サンジャナイデスヨ?(なぜ片言)
ほら、巨大手裏剣二つ持ってるしさ!!

パターンCは元親・蘭丸、妄想分も多大に入ってるけど三成。
元親の武器が三味線だから、どーしても考えると芸妓のよーな色っぽいおねーさん。
蘭丸は長刀だから背が高い剣士(侍)風の兄ちゃん、
んで三成は鉄扇というトリッキーな武器だから、性格ヒン曲がっててどことなく遊び心がある、みたいな…

左近の武器をボインボインなおねーちゃんにするなら、三成の武器は青年にして
左近武器←←←三成武器とか面白いかなぁ、とか思ってるんですが。
熱烈猛アタックする鉄扇、斬馬刀それをヒラリと交す、交わされてもめげない鉄扇!
遊んでるんだかなんなんだか一見わかんない本気真剣恋愛バトール!
みたいな。それ見て激怒しそうだな、三成ww



ちなみに純粋に妄想で考えた武器擬人は小次郎と義元だったりw
小次郎→鬱系で気の弱い女の子と、人外系ごついおっさんのペア
オッサンが異次元からたまーに出てくるデカイ剣の擬人で、女の子は物干し竿の擬人。
女の子の外見イメージはBASARA市で内面的イメージは弱音ハク(ボカロかよ) 弱音かわいいよ弱音。

義元→小さな女の子二人、お姉ちゃんと妹で妹はおかっぱ姉がロング
姉が刀、妹が毬の擬人で、毬擬人は三成が苦手(通常状態が怒ってるように見えるから怖い)
刀擬人は義元をスルーする上に妹が泣くので三成が嫌い
(そして三成もつっかかってくる刀擬人が苦手(というか子供全般苦手そうだよな)とか妄想!

俺の萌えは上の二つに凝縮されてます、ジャスティス!(わけわかんねぇよ)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
深水
HP:
性別:
女性
趣味:
ロマン探し(うさんくさ)
自己紹介:
元歴史部員のヲタ。
元々は源氏物語から来る平安萌えだったが、某和風ネオロマのせいで源平に、そして同会社の一騎当千ゲー(?)にて佐和山・ツンデレ・主従に萌えて戦国に落ちる。
常にコー○ーの掌で踊り狂う日々。
ぶっちゃけ別会社のバカ戦国ゲーと名高い方もイケます。
雑食、そして無節操。
バーコード
ブログ内検索