忍者ブログ
あまりに佐和山の狐さんやその周辺に萌えすぎたために出来たブログ。更新不定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



恋愛遊戯でも他の創作の事でもミニ武士の事でもない、
ただの愚痴めいた駄文です。





私はもともと、平安文化&吉原などの花魁文化など、
女性が華やかなイメージ(外見的な意味で)がある時代が好きだったんですよね。
基本、私、知識とカ源氏物語に特化してますし。
ヲタ風にいえば六条御息所様は俺の嫁!つーくらいには六条様が好きです。
あと、花散里。何という対照的な2人www(一言でいえば六条=ヤンデレ熟女、花=癒し系地味っ子)
だから学校の勉強も平安は点数取れても、他の時代はそこそこでした。
つーか武士が大っ嫌いだったんですよ。武家政権氏ねとか思ってた。
(だって華やかじゃなかったんだもん・・・)

それが変わったのは某肥の和風ネオロマの三作目の源平ネオロマンス。
これで武士でも萌えれると開眼しました。
攻略キャラでは天朱雀に萌というか・・・ときめきと憧れを混ぜてましたが・・・
・・・・・・・・・俺の歴史萌えは常に肥におどらされているorz

んでご存じ佐和山ツンデレ主従で戦国萌になったんですが・・・
無双から入ったせいでどうもいろいろ混濁している感がします・・・
すくなくとも私は完全な創作戦国は無理っぽいです、どうしても無双三成ベースですから。
例えツンデレ度が足りなくても、人外でもヲタでも、無双三成がベースなんです。私の心の中で。
(たとえ三成が出ていなくても、延長線上には無双三成がいるんです。私の中では)
素敵絵師様や物書き様が、いい意味でぶっ飛んだ創作戦国とかやってるの見るとうらやましい。
私は悪い意味でしかぶっ飛べないなぁ、と思うとさらに自己嫌悪ドン★

だからかなぁ・・・・
無双で詳しく扱わないだろう直家様現役時代(秀家生まれる前)がすごく気になる。
ドマイナーなんですけどね、直家様現役時代って!!!
(創作戦国だと秀家がらみの直家様はあってもそれ以前って少ないですよね!うん、知ってる!!)
きちんと萌え小説かなんか読んで、一回やってみたいなぁ直家様現役時代・・・・・
あんま固まってない、つか他の影響バリバリうけてそーだけどな・・・・

三成は好きだけど、あの方は私には大きすぎてたまに苦しくなる みたいな・・・
ああ、レポート追い詰められてるから意味不明だー(レポートやれよ)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
深水
HP:
性別:
女性
趣味:
ロマン探し(うさんくさ)
自己紹介:
元歴史部員のヲタ。
元々は源氏物語から来る平安萌えだったが、某和風ネオロマのせいで源平に、そして同会社の一騎当千ゲー(?)にて佐和山・ツンデレ・主従に萌えて戦国に落ちる。
常にコー○ーの掌で踊り狂う日々。
ぶっちゃけ別会社のバカ戦国ゲーと名高い方もイケます。
雑食、そして無節操。
バーコード
ブログ内検索